あるちゃんとお出かけ!すとぷりイベントとナンジャタウン・お化け屋敷も!

真ん中の子はあるちゃん!

すとろべりーぷりんせすに会いに!

この日は、あるちゃんと私のデート!!!!!

あるちゃんが大好きなすとろべりーぷりんす(通称:すとぷり)のイベント会場(渋谷)に行きました!

ひーたんも、対面授業があるので渋谷まで一緒です!!

あるちゃんも、ひーたんが来るととても喜んでくれます✨✨( ˊᗜˋ )/″

おしゃれなカフェでランチ!!!!!

お目当てのグッズを買ってからロフトで、みんなで遊ぶボードゲームを買いました!!

またみんなでやるのが楽しみだね!!!!!✨✨✨

ナンジャタウン お化け屋敷に挑戦!

そのあと、私とあるちゃんは池袋にあるナンジャタウンに!!!!!

結構小さい子向けかなとも思いましたが、充分楽しめました✨✨

イベントで、おばけ屋敷やおばけが徘徊するゾーンがありました!

怖いものが苦手な2人でしたが、せっかく来たんだから!と挑戦する事に:(´◦ω◦`)´﹏`∩);:ガクブル

おばけの横を走り抜け、やっと1つアトラクションにたどり着き、待つこと40分ほど。

いよいよ、私たちの順番です!!

おばけのいる部屋に閉じ込められ、各壁に書かれている暗号を解き、鍵を開ける、という脱出手順!

ですが、全く動く事ができずに2人でうずくまり…(><)<)

タイムーオーバー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ω°̧̧̧٭)

一体何をしに来たのやらだったけど、時間が経つにつれて、凄く楽しかったと思えました!!!!!笑

食い入るように、女性に「ゔぁ゛~~~ ヘ(°Д°ヘ)三」と脅かすおばけさん。

女性は何事もないように携帯をいじっている…

その女性をみて、

「そうか、怖くないと思えば怖くないのか!」((φ(・д・。)ナルホド

怖がらせたくて必死なおばけさんに、ちょっと癒されました( ᴗ͈ˬᴗ͈)笑

お化け屋敷巡り

あるちゃんは、これを機会にお化け屋敷にハマり、この夏数回のお化け屋敷めぐりをしました!!!!!

私とあるちゃんだと怖いから、ひーたんやみーくんがいたら絶対大丈夫だよね!!

と、 宇都宮オリオン通りにあるお化け屋敷には、あるちゃんのお友達ゆっちゃんと!!!!!

昔ながらのお人形のお化けでしたが、なんだか癖になり22週もしました!笑

宇都宮のお化け屋敷は毎年恒例でやるそうです ✨✨

あとは期間限定でとちはなちゃんドーム、植物園で開催されるお化け屋敷!

これは、指や髪の毛を取ってアイテムを集め、ノルマ完成させる形のお化け屋敷で、なかなか凝っていました!

ゲームで負けたみーくんが先頭です!!!!!(暗闇でひっそりコヨーテゲームヘ(°∀°ヘ))

人が脅かしてくるタイプですが、植物園のおじいちゃんが演じてくれてるらしく、

「うわぁ~~~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ」

とこちらが驚くと、なんとも優しい声で

「そこに置いておけばだいじだよぉ、もうすぐゴールだよぉ〜」

※「だいじ」は栃木の方言で「大丈夫」の意味です!笑

と声をかけてくれました 笑

何かを悟ったあるちゃんは

「お、お疲れ様です!暑い中ご苦労さまです!」

と、お化けさんに労いの言葉、笑。

優しい子です(´ω`)

周りの植物に癒され、雰囲気で恐怖を味わいつつ、お化けにほっこりさせられる。

なかなかに盛りだくさんなお化け屋敷!!!!!

最高に楽しかった!

お化け=怖いを克服できる夏でした!!!!!✨✨

何事も挑戦!

恐怖に立ち向かい克服する!

たんに肝試しではなく、心を強くして絆を深め、苦手を克服する!

怖いと思っていたおばけさんも、優しかったり必死だったり行かなければ知らなかった事を知ることができた!

何事もチャレンジ精神!!!!!

心の成長はこんなところでも大きく関わってくるんだなと思いました✨✨




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です