絆を深めるフォレストアドベンチャー!あるちゃんとひーたんの出逢い ―ふたりの馴れ初めから子供たちとの出逢いまで③―

ひーたんとあるちゃんの出逢い

ずっと、子供たちに会いたいと言ってくれていたひーたん。

中学生になったばかりの“あるちゃん”は、

学校での初めてのお友達と、その輪に入れるかと、

少し戸惑っていました。

そんな中、あるちゃんを元気づけたい!!

ひーたん・わかな・あるちゃんの3人で遊びに行くことにしました。

誘ってくれた事を、あるちゃんはとても喜んでくれました!!

みんなで、一丸となって楽しめる所にしよう!と

沢山悩み抜いた末、「フォレストアドベンチャー」に決定!!✨✨

フォレストアドベンチャーとは
全国各地に展開している“自然共生型アウトドアパーク”
自然の木々を利用したネイチャー施設で、一般的なアスレチックよりもスリリングでチャレンジングな体験ができる。

思いっきり楽しみたい!!

そして、元気づけたい!!!!

そして、仲良くなりたい!!!!!

初めて会う瞬間は、少し緊張もしたみたいだけど、

直ぐに打ち解けて、

お互い、なんて呼びあおうか!で、
わちゃわちゃ盛り上がりました✨

ひーくん、ひでくん、ひでちゃん、ひでのん、ひでのりんりん……
色々さまよったけど、結局は「ひーたん」になりました。笑

そうしているうちに、目的地に到着!

フォレストアドベンチャーは、森の中の高い所を命綱のようなハーネス1本で渡り歩き、ゴールまで滑り抜けていくアトラクション型アドベンチャー。

お互いに励ましあったり

困難や怖さを共に乗り越え

笑い合いながら、ゴールに向かって走りぬくその姿は

まさに人生そのもの。

渡り歩く場所は、結構高いところなので、

あるちゃんが怖がって、全然出来なかったらとか心配もしつつ、

近辺では難易度がそれほど高くないフォレストアドベンチャー おおひら を選びました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

でも、当日!
心配なんて、全くする必要なかった!

あるちゃんは、すいすい怖がりもせずに、やり遂げていく!

これって、個々の性格も出て

一つひとつのアクティビティを、真面目にしっかりとやり遂げるひーたん。

時には容量よく、すーっと近道をして、ゴールに辿り着くあるちゃん。

ニュアンスで、真面目にやったり楽々ルートをあみ出そうと自由スタイルな私。

同じコースでも、みんな楽しみ方が違って、そして同じゴールをめざして!

お互いの個性を褒め合って!

尊敬し合って!

頑張れって励まし合い!

大丈夫?って助け合い!

ただ楽しいだけのアスレッチックではなくて、
「絆」を深めることのできる
最高の場所
なんだと思いました!!!!!

こんなに高いところで、初めてで怖くなかったの?と
あるちゃんに聞くと、

ロープで繋がってたから、安心だった!と!

優しく、私やあるちゃんに手を伸ばし、抱え込んで、ゴールに迎えいれてくれた、ひーたん💕💕

そして、みんなで支えあって、辿りついたゴール!!!!!

絆で、繋がり、信頼関係も深まりました!!

あるちゃんは、思春期ゆえに、写真を撮るときは大抵いつも顔を隠す笑

なかなか写真を撮らせてくれないお年頃(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)笑

お昼ご飯は、大平山の上の方にある「もみじ庵」というお蕎麦屋さんに行きました!!!!!✨✨

最高の見晴らしです!!!!!

凄く美味しかった!!!!!

落ち着いた雰囲気で、景色も見晴らす事ができ、ゆっくりと食事をとることが出来ました!!✨

もう、すっかり、みんな仲良し!!✨✨

そしてまだまだ遊べます!!

元気もりもりな3人!!

次は猫カフェに向かいました!!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です