栃木県那須町の紅葉を堪能!茶臼岳・姥ヶ平の登山と貸切温泉デート

紅葉を観に登山!栃木県那須町の茶臼岳・姥ヶ平へ!

今日は、ひーたんと、

栃木県那須町の紅葉を観に行きました!!!!!✨

那須ロープウェイを使って登る茶臼岳(那須岳)・姥ヶ平!!

例年、10月上旬ごろが紅葉の見ごろだそう✨

※那須ロープウェイ山麓駅付近は11月頃まで見ごろだそうです!!

ずっと前から、山登りしてみたいね!

私たち年の差夫婦の、やりたいことリストに乗せていたこと!!

やっと行けます!!

しかも、紅葉のベストシーズンに!!✨

前日もお仕事や作業で、夜遅かったので、

当日はゆっくり行こうかなんて、

午前10時頃に現地到着予定のつもりでいましたが…

紅葉絶好シーズンの人気の那須は、平日でも、ものすごい混雑・渋滞だと、

美容師をしていた頃、散々お客様から聞いかされていたことを、寝る直前に思い出しました…笑

ネットで調べてみると、やはり、朝早いに越したことはなさそう…

ということで、今日は朝4時起き!!!(ง˶ •̀ •́˶)ง✨

まだお空は真っ暗で、綺麗な星空の下、出発しました!!

那須ロープウェイに到着

那須ロープウェイの山麓駅に到着したのが、午前7時ぐらい。

付近のパーキングは既に全て埋まっていたため、

ロープウェイから少し下、車で5分程(歩いて15分程)にある大丸園地の駐車場になんとか停められて、バスでロープウェイ乗り場に向かいました!!

那須ロープウェイの営業時間は8:30~16:30で、通常20分間隔の運行。

最大111人乗りとか、凄っっ!!!!!✨✨

山の上は寒いかなぁと、完全防備でいきましたが、

太陽が近いせいか、直射日光が暑かった!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

いよいよ登山開始!絶景に感動

ロープウェイで山頂駅に到着し、

10月上旬の紅葉が見ごろだという姥ヶ平に向かいました!!!!!

登山は初めて!!!!!✨✨

わくわくの気持ちと、体力持つかなぁという不安を両方抱えながらも、

一面の絶景にテンションは上がりまくり!!!!!✨✨✨

道中には、岩や石ころがごろごろ転がる中、

しっかり大地を踏みしめて歩く!!

平坦な道では、感じ取ることの出来ない感覚を感じて、バランスを取りながら歩く!!

普段よりも、五感が磨かれます!!✨✨✨

すれ違う他の登山家や観光客の方々と、

細道では譲りあい、

こんにちは」や「ありがとう」などの挨拶が交わされ、

それだけでも、なんだか励まされてるようでほっこり(´꒳`)

坂を登りきると、ガラッと風景が変わる!!!!

日の当たり具合で、紅葉の色づきも様々!!✨

活火山の茶臼岳(那須岳)は、所々煙が出ていて、硫黄の香りがして、

自然の偉大さをヒシヒシと感じました!

斜面を下るときよりも、

意外にも、登りの方が楽!!✨

下りは、滑らないように注意しながらバランスを取るので

普段使わない足の筋肉を使って、よりエネルギーを使うそう!

真っ赤に染まる紅葉に囲まれて

いよいよ姥ヶ平に到着!✨

那須ロープウェイの山頂駅を8:50頃に出発して、到着したのは10:00過ぎ頃!

姥ヶ平から見上げる紅葉!

茶臼岳のすそから山頂までの様子!

そして青空のグラデーション!

本当に素敵すぎた!!!!!✨✨

立派なカメラをもった登山家の方が、快く親切に、私達の写真を撮ってくれました!!!!!✨✨

ありがとうございました!!

姥ヶ平から歩いて約15分のひょうたん池が最終目的地!!

細い木道を、すれ違う方と上手く譲りあいながら向いました!

水面に写る茶臼岳が綺麗!!!!!(´。✪ω✪。 ` )

綺麗な景色を見て疲れ知らずな私!!

ひーたんの方がハァハァ(´д`)息切れしてました笑

帰り際に、頭上から「ブーーーーーン!!!!!」と物凄い音が聞こえた!! ∑(๑ºдº๑)!!

えっ!?蜂の大群だ!!!!!((((;゚;Д;゚;))))と、

とっさに頭を伏せたふたり、、、

正体はドローンでした笑

持ち主は 「TBS NEWS DRONE TEAM」のベストを着た団体!
TBSニュースで放送用の、紅葉の撮影でした!!

台風が訪れる前に、今だ!!といらっしゃったそう!!

雲ひとつない晴天!!

この日の素敵な風景が贅沢に、空からの展望で全国に配信されるそう!!✨⸜(ˊᗜˋ)⸝

蜂の大群じゃなくて良かった ε-(´∀`;)ホッ

帰りに大きな岩の上で一休み、そして、いつの間にか一眠り⋆˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ

最高に心地いい!!!!!✨✨

目覚めれば!絶景の大自然!!

心も体も高まる波動!!

加えて、ひーたんの物理の話も面白い!

波の周波数とエネルギー
一般に、「波の持つエネルギーが大きい=波の周波数が高い」から、ポテンシャルエネルギーの大きな高所では、人の波動も高まるね!って話です笑✨

登るのが大変な時には、

ひーたんが手を引いてくれたり、

後ろからリュックを持ち上げてくれたり

何度も何度も「わかな、大丈夫?」と

とびきりの笑顔で声をかけてくれる♡

幸せすぎる初登山でした♡♡

早起きして来た甲斐がありました!!!!!💕💕💕✨✨

那須の木々に囲まれる貸切露天風呂

ロープウェイで山麓駅に戻ったのが14:00頃。

車で那須の山を下りはじめて、

くたくたになった体に一休み、と

ひーたんが温泉を見つけてくれました!!✨✨

グリーンパール那須というホテルの日帰り露天風呂!!

グリーンパール那須の日帰り温泉
営業時間:
13:30~20:30 (最終受付: 20:00)

利用料金:
(平日)中学生以上550円、4才~小学生250円、3才以下無料
(土日祝・ゴールデンウィーク・夏休み・年末年始)中学生以上750円、4才~小学生350円、3才以下無料
貸切露天風呂は+1,000円(当日予約のみ)

貸切可能時間:
1部 13:30~14:20
2部 14:20~15:00

那須ロープウェイからは車で10分ほど!

貸切りの露天風呂!!

丁度空いていてすぐ入れました!!!!!

貸切露天は離れにあって、静かで落ち着いた雰囲気!

テンション上がります!!!!!✨✨✨

お風呂!!!!!広い!!!!!

今まで行った貸切露天風呂の中で浴槽が断トツで広い!!✨✨✨

登山後の温泉、最高です!!✨✨

山麓から少し下ったこの辺りは、まだ緑色!!

今日は、緑も紅葉も思いっきり満喫です!!✨✨

ひーたんのセレクト最高!!✨

大家族で来ても、ゆったり入れそうです!

赤ちゃん用品も充実していたので、 お子さん連れの方も気兼ねなく利用できますね♡ 親切✨✨

ホテルの方もとても親切な対応で、また必ず行きたいと思いました!!!!!

NASU SHOZO CAFEで一息

さっぱりした後は、

那須では特に有名なカフェ、ナス・ショウゾウ カフェに行きました✨✨

まったり、ゆったり、特別な時間を過ごせました!!!!!・:*:・

チーズケーキとシフォンケーキ!!!!!✨✨

最高に美味しくて幸せ!!!!!✨✨٩(๑♥ڡ♥๑)۶♡

那須ガーデンアウトレットにてお買い物

日も暮れてきた18:00頃

最後に那須のアウトレット「那須ガーデンアウトレット」に寄りました!!

結構広い!!

観光地ゆえに、閉館時間が19:00で結構早い!!∑(๑ºдº๑)!!

1時間ほど見る時間があったので、急ぎ足で、

見たい所をバーッと見て歩きました♪

とてもいいお買い物が出来ました❤

ひーたんの妹“のんちゃん”へのお土産も!

最近、ハピわくのブログの写真編集など、色々とお手伝いしてくれてるのんちゃん♪

ふたりの為に何かお手伝い出来ることがあれば!と、買って出てくれました✨

本当に感謝です!ありがとう✨✨✨

思いが沢山詰まっているハッピーわくわくプロジェクトのブログ!

ここまで読んでくださった皆さん、いつも見て下さりありがとうございます♪

今後もたくさんの幸せとわくわく(ハピわく)をお伝えしていきたいと思います✨

よろしくお願いします♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です