映画『天気の子』を観てきました!そして水鉄砲合戦…

映画『天気の子』を観にいきました!

今日はひーたんと映画!!✨
ふたりで映画に行くのは、実は初めて!!💕

記念すべき初映画は…
新海誠監督の最新作『天気の子』!!

内容についてはネタバレになっちゃうので触れませんが
とにかく面白かった!

ひーたんも私も、お互いに号泣だったんだけど
上映中は周りに気づかれないように静かに泣いていたので
終わってからウルウル目を見てお互いに気づきました(^^)

「天気」をテーマにしたこの映画。

実際、人は皆、
天気(ないしは星・気候・季節など)の性質を
産まれもっているんです

ちなみにひーたんは、「太陽」の性質ももっています!

だから、太陽のようにいつもキラキラエネルギッシュ!!✨✨✨

それぞれの性質は、同じ性質のものを引き寄せやすいので、
ひーたんとお出かけすると、
びっくりするくらい「晴れ」になる事が多いんです!

いわゆる「晴れ男」というのは
太陽の性質を持つ人のことを指しているのかもしれません

ひーたんとのお出かけの日は、
天気予報では完全なる雨予報でも、
お出かけの時間帯だけは降らない!など、
いつも奇跡的なお天気になります!!✨

ひーたんは普段からも、
積乱雲があるから時期に雷が鳴るだろう
とか、
今日の暑さはフェーン現象(気団が山を登って降りる時に暑くなる)によるものなんだよ
とか、
風の流れは北向きだから、時期この雲は無くなる
とか、
空、地球を読み取っています(^^)

いつもの当たり前のお天気や気温にも、
自然を通して地球を見ると、
私達はつくづく、自然に沿って生きているだなぁと実感します✨

一本の映画からも、私たち夫婦の学びは無限大です

水鉄砲サバゲー!わかなの妹家族との合戦に向けて、練習!

近々、妹家族とBBQをする予定があります!!✨

BBQに加えて、みんなで水鉄砲サバゲー的なものをやってみよう!と計画し、映画館を後にして、水鉄砲を買いに行きました!!!!!

帰宅して早速試してみよう!!!!!✨✨✨
水鉄砲の的として、ネットで、ポイを購入しました!

お祭りの金魚すくいとかで使うやつです!

が、まだ届かずなので、思考作!!
割り箸とティシュで仮の的を作ってみました!!✨

的を固定する為に、私は洗顔用のヘアバンド、ひーたんはタオル巻き巻き!!

なかなかシュールです笑

景気づけに2人でお酒をプシュっとしながら、近所の公園に行きました!!!!!

いい感じに気分も良くなってきた!!\\٩( ‘ω’ )و//✨

私達は、遊ぶ時もいつも本気!!!!!✨✨✨✨✨✨✨✨✨

それはそれはいい戦いっぷりでした!!!!!✨✨✨
(`Д´)っ▄︻┻┳═c(`Д´)

水風船で水爆弾も作りましたが、
なかなかの威力で、ふたりともびっしょり笑

2人でも十分楽しい!!!
みんなでやるのが更に楽しみになりました!!!!!✨✨✨✨

この時、ひーたんが動画を撮っていて💦

その後Twitterに載せていた笑

この動画、状況分からないと、
頭にでっかいリボンつけて、高いとこ登って、
なかなか、怪しい人みたいになってるけど!!!!笑

水鉄砲サバゲーの予行練習ですよ!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

アイデアだしあって、その時その時思いっきり楽しむ!!!!!✨✨

BBQでは、妹の旦那さんや長男くんと、ひーたんは初対面になります!!

これは絶対に楽しい時間が過ごせるね!!✨✨٩(๑>∀<๑)۶♥




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です