岩下の新生姜ミュージアムへ!栃木県栃木市にある無料観光スポット

栃木県栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」へ

ひーたんと「岩下の新生姜ミュージアム」に行ってきました!!!!!

この施設、なんと入館料は無料
にもかかわらず、なかなか見ごたえがありました!

中はもぅ、ピンクピンクピンク!!

何となくピンクでテンション上がりました!!笑

レストランも新生姜にちなんだものが多々あり!!

今回は季節限定、岩下の新生姜流しそうめん!!!!!

麺が、生姜風味!?
麺の色もピンク!!

つけダレも、一般的な麺つゆと、生姜味のつゆの2種類があります!

岩下の新生姜を漬けるつゆなので、少し酸味があって、私はドツボでした✨

さっぱり美味しい💕💕

麺つゆと混ぜると更に美味しかった!!

ひーたんは、酸味は得意ではないので、麺つゆオンリー笑

この凄いスライダー、麺を欲張って多めに流すと、麺が固まって水がバシャバシャ落ちます笑
コツがいる!!だから、下にこんな大きなトレーがあるんだ笑

なるほどね!

という事で、こぼれてもご愛嬌で、バシャバシャ頂きました(´>∀<`)

トッピングも新生姜乗せ放題!!
大好きなオリーブも食べ放題
幸せ(ฅ́˘ฅ̀)♡

1日でこんなに生姜食べたのは初めて笑

所々、写真を撮れるスポットがあります!
生姜感がすごくて、面白い笑

プロジェクションマッピングもやっています!
館内中に「岩下の~新生姜~🎶」の音楽が流れていて、ずっと頭に残る笑

そしてなんだか、また、新生姜が食べたくなってくる笑

ジンジャー神社でのおみくじでは、ひーたんレインボー大吉がでて大喜び!!!!!

ラッキーアイテムの欄に「ピンクのぬいぐるみ」と「生姜」って書いてあって、なるほどお土産コーナーでついつい手に取ってしまった笑

遊ぶ時は本気!

横たわるアルパカと埋もれて…

埋もれる時も本気!

色による心理なども少しお勉強した事があるけど、
ピンクは、幸せの色!💕💕💕

微笑み、幸せ、優しさ、癒し、そして愛の色!!
恋愛の色でもあります❤
愛されたいならピンク!✨

大好きを大好きって、更に思えて
心ほっこり優しい気持ちになれるミュージアムでした💕




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です