沖縄旅行⑭4日目|お魚と泳げるビーチ!「大泊ビーチ」でシュノーケリング

前回の記事はこちら

お魚さんと泳ぎたい!大泊ビーチへ

🌴2019年6月27日🌴

ブセナテラスをあとにして、
沖縄県南部にある車で行けちゃう離島「伊計島」に向かいます!!!!!✨✨

伊計島の伊計ビーチが有名ですが…

伊計ビーチより車でほんの5分足をのばして、大泊ビーチへ!✨

なんとここ、びっくりするぐらいお魚がいるらしい!!!!✨✨

道中、何度か大きな橋を渡る!

橋からの景色はまさに絶景!!!!!✨✨✨

最高なドライブ!!!!!

青空と青い海とサトウキビ畑!!!!!✨✨✨

大泊ビーチのパーキングは2ヶ所あって
奥の方が料金は少し高いけど、海にクラゲネットもしっかり張ってあるので、安心して遊べるビーチだそうです!!

レンタル用品も色々ありました!!✨

左の建物がレンタルや軽食やシャワー更衣室!

駐車場代(大人一人500円)を払えばシャワーや更衣室は無料で使えます!✨

ガッツリ遊ぶ気満々なので、シュノーケルは持参!
ライフジャケットと、フィンを借りました!!!

さすがにウェットスーツは持ってなかったけど、足を覆うのにレギンスを履いた!

生き物のいる海は、なるべく露出を避けた方が安全なんです

ビーチを管理しているお母さんが教えてくれたんだけど、
テントの真正面の先に、黒くみえる所があるから、そこに行くとたくさんお魚が見えるそう!!!!!

売店では、餌付け用の餌も売ってます!!

餌もしっかり買って、いざ海へ!!!!!✨✨✨✨

お魚さんいっぱい!!感動と大迫力の光景

「え?!」

「え!!!!!」

「えーー?!」

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ひーたんも私も叫びまくる笑

だってビーチに入った瞬間に!!!!!

たくさんの熱帯魚!!!!!

スズメダイっていう種類らしい!!!!!

この子たち…泳いでも泳いでもずっとついてくるんです!!!!!💕

まさに、お魚と泳ぐ!!!!!✨✨✨

というか、いすぎて前が見えないくらい!!!!!笑笑笑

あんまりいすぎるから、ひーたんめちゃくちゃビビってた笑

いざ海へ!のタイミングでのパシャリ

このビーチは、浅い所からグッと深くなるから
ライフジャケットあった方が安心です✨

海の透明度が高いから、深いところでもしっかりと底がみえる!!

底のほうにもまた違ったお魚がいっぱい!!

大きなクマノミも見つけた!!!!💕

波打ち際スレスレまでお魚がついてくる!!✨

本当にこのビーチは最高!!

こんなにたくさんのお魚さんたちと、一体となって泳いだのは初めて✨

お魚につんつんされたり
軽くカプってされたり
ぶつかって来られたりと
そんなアクシデントも楽しかった!!!!!✨✨✨

沖縄最終日のビーチ、もぅ、満足すぎる!!!!!✨✨

 

 

沖縄旅行まとめ

沖縄旅行①1日目|ハート型の琉球グラスを求めて

2019年7月6日

沖縄旅行②1日目|那覇市の居酒屋「ししいゆ」オリオンビールで乾杯!

2019年7月6日

沖縄旅行③2日目|青の洞窟シュノーケリング体験

2019年7月7日

沖縄旅行④2日目|琉球グラス「匠工房」吹きガラス体験

2019年7月7日

沖縄旅行⑤2日目|憧れのザ・ブセナテラスで過ごす一日!

2019年7月15日

沖縄旅行⑥2日目|リゾートランチ!ブセナテラスのカフェテラス

2019年7月15日

沖縄旅行⑦2日目|ブセナテラスリゾートのビーチ!

2019年7月17日

沖縄旅行⑧2日目|2回目のプロポーズ

2019年7月18日

沖縄旅行⑨2日目|3回目のプロポーズ

2019年7月23日

沖縄旅行⑩3日目|琉球村へ!サンゴランプづくり体験

2019年7月25日

沖縄旅行⑪3日目|美ら海水族館!そして晩酌「美ら花」

2019年7月25日

沖縄旅行⑫4日目|すっかり晴れた最終日!沖縄の日の出

2019年7月26日

沖縄旅行⑬4日目|お魚に鑑賞される海中展望塔!そしてブセナテラスをあとに

2019年7月26日

沖縄旅行⑭4日目|お魚と泳げるビーチ!「大泊ビーチ」でシュノーケリング

2019年7月29日

沖縄旅行⑮4日目|虹に包まれた旅行

2019年7月31日

沖縄旅行⑯エピローグ|バラ風呂!プロポーズの花束より

2019年7月31日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です