沖縄旅行③2日目|青の洞窟シュノーケリング体験

前回の記事はこちら

青の洞窟シュノーケリング体験

🌴2019年6月25日 沖縄2日目🌴

今日は少し早起きして
念願の青の洞窟シュノーケリング!!!!!°・🐠✨✨

ずっと行きたかった所!!!!!
ひーたんがしっかり手配してくれていました!!!!!✨

ウキウキわくわく💕

ホテル出る時は雨パラパラだったけど
現地着いたら雨もすっかり上がった!!!!!

集合場所の駐車場には、いくつかのツアーショップの方々がいて
私たちが予約したSea Moleの場所を聞くと、みんな快く教えてくれました✨( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )
1人2,500円の2時間シュノーケリング体験!
10:00からのツアーに参加しました!✨

ご指導の通りお着替え完了!!!!!

私たちは10時からのツアーだったのですが
この日は波の荒れで遊泳を見合わせていた時間も多く
10時より前の時間のツアーも、私たちの後の時間のツアーも
波の影響で中止になっていたみたい。

私たちの回、奇跡の青の洞窟ツアー!!!!!

いつもよりちょっと揺れる波に、酔わないか心配でしたが(; ・ㅂ・)و
酔い止め薬飲んだし、水中見ていれば大丈夫!!!!!✨

いよいよ沖縄の海に!!!!!

ドキドキワクワク(灬ºωº灬)♬❤

フィンも海の中でインストラクターのお兄さんが付けてくれて、いざ海の中に!!!!!
ザップンザップンいい波きてますw


曇りの日こそ!幻想的な青色の洞窟

海に潜った瞬間から熱帯魚!!✨°・🐠

ひーたんも私も大興奮!!
ずっとワーワー叫んでた!!

シュノーケルを咥えていても、何となく海の中でも会話はできて
「凄いね!!!!!」の連呼

荒波で、迷子にならないように
インストラクターさんの持つ浮き輪のロープに必死に捕まりながら
ひたすらお魚さんと一緒に泳いだ!!✨

曇りの日でもこんなに海の中は綺麗!!!!!

研究家のひーたんの調べによると

青の洞窟は、曇りの日の方が
より深い幻想的な青色が見えるらしい!!✨

今日は絶好の洞窟日和!!!!!

洞窟付近に着くと、写真撮り待ちで大混雑!!!!!

ダイビングの方もいたので、下にも上にも人!!!!!
広い海を譲りあいながら泳いでいきました(´ω`)

洞窟の中にいざ入って潜ると!青い!!!!!!!!!!

人が多かったので、1番の撮影スポットの待ちは30分以上かかるらしく
そうするとお魚の餌付け時間が無くなっちゃうので
手前のほうの、これまた良い青色スポットで撮ってくれました!!!!!✨


お魚さんと戯れる!

帰りは泳ぎながらの餌付けタイム!!✨✨✨((o(´。> <。`)o)) ♡

たくさん、寄ってくる笑笑
しかも、お魚さん、カメラ目線w✌(‘ω’)✌✨

可愛い!!!!!✨✨✨❤❤❤

釣りとかでは、お魚触るの苦手なひーたんだけど
こんなふうに近くに寄って来てくれるのは嬉しいみたい✨✨❤❤❤
めっちゃふたりで はしゃいだ!!!!!

上がり間際はかなり波がザップンザップンしていて
陸に上がるのもやっとなくらいだったけど
物凄く楽しかった!!!!!!!!!!✨✨✨✨

さすがに2時間泳ぎ続けたから結構な疲労感 笑(:Dっ)з~
陸に上がったら重力を半端なく感じました!笑

これを一日に何度もするインストラクターさんの体力は凄い!!!!!!!!!!✨✨✨✨
2人で尊敬しました!!!!!(´。✪ ✪。`)

着替え終わると疲れも吹っ飛び
次の予定の、琉球ガラス作り体験に!!!!!🚗💭

沖縄旅行まとめ

沖縄旅行①1日目|ハート型の琉球グラスを求めて

2019年7月6日

沖縄旅行②1日目|那覇市の居酒屋「ししいゆ」オリオンビールで乾杯!

2019年7月6日

沖縄旅行③2日目|青の洞窟シュノーケリング体験

2019年7月7日

沖縄旅行④2日目|琉球グラス「匠工房」吹きガラス体験

2019年7月7日

沖縄旅行⑤2日目|憧れのザ・ブセナテラスで過ごす一日!

2019年7月15日

沖縄旅行⑥2日目|リゾートランチ!ブセナテラスのカフェテラス

2019年7月15日

沖縄旅行⑦2日目|ブセナテラスリゾートのビーチ!

2019年7月17日

沖縄旅行⑧2日目|2回目のプロポーズ

2019年7月18日

沖縄旅行⑨2日目|3回目のプロポーズ

2019年7月23日

沖縄旅行⑩3日目|琉球村へ!サンゴランプづくり体験

2019年7月25日

沖縄旅行⑪3日目|美ら海水族館!そして晩酌「美ら花」

2019年7月25日

沖縄旅行⑫4日目|すっかり晴れた最終日!沖縄の日の出

2019年7月26日

沖縄旅行⑬4日目|お魚に鑑賞される海中展望塔!そしてブセナテラスをあとに

2019年7月26日

沖縄旅行⑭4日目|お魚と泳げるビーチ!「大泊ビーチ」でシュノーケリング

2019年7月29日

沖縄旅行⑮4日目|虹に包まれた旅行

2019年7月31日

沖縄旅行⑯エピローグ|バラ風呂!プロポーズの花束より

2019年7月31日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。