ハピわく!喜笑愛楽な日々

人生とは、何を見たいか。

最近の私達は、自然の流れに沿ってありのままに生きる事を大切にしています!✨✨

普段はパソコンの画面に夢中なひーたん。 
時間が取れた時には自然の中にいきます! 

空には、常にあるのに見ようとしてこなかった満天の星。
見ようとすれば、こんなにも美しい感動的な世界が広がっている。

登山に行った時は、足元ばかりみ見て疲れ果て、休憩の為、足を止めて振り向いた時に、見たこともないような広大な美しい世界が広がっていて‼️

登山とは人生そのものなんだなぁと実感しました。

目標に向かって自分の足でしっかり登っていく、そして、時に疲れたら立ち止まって振り返る事も大切‼️
とても辛いな、なんて中にも、振り返れば、自分の足で築いてきた素敵な世界がひろがっている!

そして、頂上では風が強くて立っていられないような、事も。
なにより一番なのは一番心地よい所で、楽しむ事が大切‼️ ✨✨

人生とは、何を見たいか。

自分が何に意識を向けるかで、 

見る景色、見る世界が変わっていく。

心配や不安ばかりが思考にあれば、
心配や不安な世界へ。

ワクワクや幸せ、喜びに意識を向ければ、
幸せな楽しいことだらけのわくわくな世界へ。

本当はとてもとても単純な事なんだけど、 
見えない物を見えない物として捉えると人は、難しく感じるようです。

見えない物は、自分で決める事‼️

自分で決めた事が、自然な流れなのです。 

人は、無意識に、自分で見る世界を決めてしまっています。 

もし、辛いな、大変だなって、思う世界に今いるなら、
是非、そんな自分で決めてしまった辛さには、さよならをして、  
自分らしく、自分の幸せと思える、自分天国を決めてください‼️✨

私とひーたんは沢山のわくわくや幸せに意識を向けて、 

日々のモットーはまさに、

ハピわく!

です‼️✨

周波数

そんな中でも、ふと、プンプンするような出来事や、しょんぼりする出来事に出会う時、私は心の中にそのプンプンやしょぼんぼりの周波数を探します。

自分が持っていればお空になげて捨ててしまいます‼️

なかなか捨てられない時には、明らかに、私はこの感情を楽しんでいるんだなと思い、充分に味わう事にしたあと、なんだか、笑えてくるんです。

私楽しんでるなぁと。笑

なので、ひーたんと深刻にプンプン話になっても、ふと笑いが溢れてくるんです。 

「私達楽しんでるね!フフッ笑」 

あらゆる感情も、人として産まれた事へのプレゼント‼️

喜怒哀楽を私はじゅうぶんに満喫したので、

これからは、喜笑愛楽で行こうと思います‼️💕💕💕  

沢山の愛や喜び楽しさ笑顔を宝物に‼️✨✨💕💕

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です