正式リリース!インクリメンタル・エピックブレイカーズ(Incremental Epic Breakers)|ボーナスコード有

新作Idleゲーム「Incremental Epic Breakers(インクリメンタル・エピックブレイカーズ)」正式リリース!

ひーたん(Hitan)

Hitan

改めての自己紹介!

こんにちは!ハッピーわくわくプロジェクトひーたん(Hitan)です✨

初めての方も多くいらっしゃると思うので、改めてざっくりと自己紹介させていただきます!

慶應義塾大学卒、現在同大学院に在籍する23歳大学院生。
19歳年上の妻わかなと昨年結婚。同時に17歳の息子と13歳の娘を持ち、仲良く楽しく暮らしています♪

現在、慶應大学院に在籍しながら、国内外向けのゲーム制作・運営を行っています。特に、日本ではまだ馴染みの浅い「Idle」「Incremental」というジャンルのゲームを開発しています!

大学の親友であるけい君とみかず君と共に初作品であるIncremental Epic Hero(インクリメンタル・エピックヒーロー)を制作し、2020年4月にKongregate.comにてリリース、9月にArmorgames.comにもリリースしています。

Incremental Epic Hero, 通称IEHは、先日Kongregate.comにて全世界100万プレイを達成しました!本当にありがとうございます!

全世界100万プレイ達成!

IEHに出てくるイラスト(キャラクター・モンスター・アイテム・背景など)のほとんど全て、娘のあるちゃんが描いています!その他妻のわかなや僕の妹ののんちゃんなどもイラストのサポートをしてくれています♪
IEHは、全てがハピわくファミリーで作られた、愛の溢れた作品なんです✨

待望の新作Idleゲーム「インクリメンタル・エピックブレイカーズ」

そして!

本日2020年12月11日、
ハピわくプロジェクトからの新作Idleゲーム

Incremental Epic Breakers(インクリメンタル・エピックブレイカーズ)」がArmorgames.comにてリリースされました!!!

Incremental Epic Breakers (IEB)

この作品は、新たなハピわくメンバーであるすぐる(Suguru)こうが(Koga)たなか(Tanaka)と僕との、主に4人チームで開発を進めてきました!4人とも、中学・高校の同級生なんです✨

今年7月に本ゲームIEBのプロジェクトが始動し、9月にβ版を公開しました。

β版にも関わらず多くの方々にプレイしていただき、フィードバックも数多くいただきました!ありがとうございます。

それらのフィードバックを踏まえ、今回、非常にパワーアップした正式版IEBが完成・リリースを迎えました!✨

ゲーム内容に関する詳しい説明は、後ほど別の記事似て紹介させていただきます!

IEBでは、英語だけでなく日本語にも対応しています
前作IEHでは、英語のみの言語対応にも関わらず、日本人の方にも数多くプレイしていただきました!ありがとうございます。今回は、日本語にも切り替えられるように制作したので、より多くの日本人の方にも遊んでいただけると思います!✨

僕はちょうど一年程前に初めてプログラミングを勉強し始めました。
初作品のIEHでは、既にプログラミング経験のあったけい君とみかず君のもと、リリースまでの約半年の期間でプログラミングを教わりつつ独学しつつで開発を進めてきました。リリース後IEHが軌道に乗り、それでも様々なバグ修正やアップデートを控えている中、より自身のスキルアップをしよう思い、今作IEBの開発を始動させました。今作は、新メンバーであるすぐる(Suguru)こうが(Koga)たなか(Tanaka)の3人にプログラミングを一から教えつつ、知識を蓄えた上でのスムーズな開発に取り組むことができました。

今作IEBは、僕のこの1年間で養ったプログラミングスキルの集大成でもあり、また、メンバー全員の「楽しい」「わくわく」が詰まった作品です✨

開発者自身が、本ゲームを存分に楽しんでいます。ご飯を食べる時間や寝る時間も忘れてしまうぐらい、熱中して開発・ゲームプレイをして、開発陣一同心から楽しんで制作に取り組んできました。そうして作られたゲームだからこそ、きっと、IEHをプレイしてくださる皆さんにも、心から楽しんでもらえると信じています✨

The Developers of IEB

本ゲームは、既にかなりのボリュームがありますが、今後もまだまだアップデートを重ね、より一層素晴らしい作品にしていこうと意気込んでいます!✨
皆様からの応援メッセージ等、本当に励みになります。ありがとうございます。

IEHからプレイしてくださっている方々には、IEHのアップデート頻度がしばらく少なくなってしまい、すみませんでした。今作IEBの開発を通じて、僕自身も格段にスキルアップしたので、今後もIEHの更なるクオリティアップに全力を注いでいこうと思います!今後のIEHのアップデートにもご期待ください!✨

以下は、各開発メンバーからのメッセージです!

メッセージの後には、IEB内のプレミアムアイテムが貰えるボーナスコードを記載しています!是非チェックしてみてください!

すぐる(Suguru)

Suguru

IEBをプレイしてくれてありがとうございます。開発者のすぐる(Suguru)です。

IEBのβ版が初めてリリースされてから、約3ヶ月が経ちました。
あれから新しいコンテンツがたくさん加わり、ボリュームアップしました。

リリース当初からDiscord等で積極的に意見をいただき、応援してくれているプレイヤーの皆さんには本当に感謝しています。
初めてプレイしてくれている方は、Discordに積極的に参加してほしいです。開発陣やプレイヤー間のコミュニケーションが取れ、様々な情報交換ができます。
今後もコミュニティをより拡大させていきたいと考えています。

さて、今回のIEBですが、おもしろいコンテンツがたくさん増えました。
私はIEBの開発当初から加わっている開発者として、このゲームの成長が嬉しいです。β版の初期では、ブロックを壊す効率をアップグレードし、ひたすらブロックを破壊することで上位ティアに進めていくゲームプレイングが印象的でした。これも、無機質な感じが結構好きでした。

新しいIEBでは、新コンテンツのチャレンジ(Challenge)を進めることが大きな目的になっています。
チャレンジでは,モンスターから拠点を死守するというタワーディフェンスの要素があります。また、後半では、宝箱・アイテム・装備品などといったRPGの要素が加えられました。これによって、主人公である赤ボールの強化だけでなく、拠点を強化してモンスターを倒すというわかりやすい目的ができました。

さらに、その他の新たなコンテンツ(遠征(Expedition)アーティファクト(Artifact))なんかも、IEBの世界観を広げてくれました。
β版の初期と比べると、より考えさせる要素が多くなり、本当に面白くなったと実感します。

ハピわくの開発チームで、力を合わせて、わずか半年という期間でこうして正式リリースすることができました。多くのプレイヤーに楽しんでもらえるゲームだと確信しています。

今後ともIEBをよろしくお願いします。

こうが(Koga)

Koga

こんにちは!

この度、正式リリースとなりましたIEB開発メンバーのこうがです。

僕は主に本ゲームのデザイン担当をしています。タイトル画面や各種アイコンなど時間をかけて作りましたので、ちょっとした時間にアイコンなども眺めていただけると嬉しいです。

アチーブメント(Achievement)にアイコンが並ぶと壮観ですので、ぜひコンプリートしてみてください!

Achievement

また、このゲームの魅力は何といってもシステムです。
1つの要素に対して、複数の要素が絡み合い影響することで正解が1つではないゲームに仕上がっていると思います。

皆さんもプレイしてみて、クラフトの配置など「自分だったらこうする!」といった意見をどんどん交わしていただけると、よりこのゲームを楽しむことが出来ると思います。

僕も寝るのも忘れてプレイしてしまい、気付いたら朝になっていたことが度々ありました。β版からさらにボリュームアップして、ますます面白くなったのでぜひプレイしてください!

たなか(Tanaka)

Tanaka

中途から開発に参加しておりました、たなか(Tanaka)と申します。

「完成」の後も次々に追加要素が組み込まれていき、当初に想定されていたよりも大規模なゲームが出来上がりました。

ブロック崩しのゲームに関わり始めた頃、RPGじみたモンスターとの戦いや装備システムが実装されることになるとは、夢にも思っていませんでした(おそらくは他の3人も同じでしょう)。

Idle(アイドル)・Incremental(インクリメンタル)ゲームというジャンル自体に馴染みのない方もいらっしゃるかとは存じますが、直感に従って能力値を上げていけば、いずれ放置するだけでゲームを進めることができるようになります。

ボタンを押してボールを加速するという基本操作さえ、やがて必要なくなるかもしれません。つまり、ある意味では非常に簡単なゲームだと言えます。

Mission

しかし本作には、アクティブに戦略を駆使してギリギリ乗り越えられるような難関も設けられています。余暇に少しだけゲームを嗜まれる方々にも、ゲームを日々の趣味とするヘビーな方々にも楽しんでいただけると信じております。

ぜひIEBの世界に触れてみてください。

すべての要素を遊び尽くしていただければ幸甚です。

ボーナスコード

SETTING内「Bonus Code」ボタンより、ボーナスアイテムを受け取ることができます。

Bonus Code : “IEBhapiwaku”

今回のボーナスコードは「IEBhapiwaku」です!
プレミアム通貨であるエピックコイン(Epic Coin)を 3,000 Epic Coin プレゼント!EPIC STORE内のプレミアムアイテムを購入することができます!
ちなみに、まずは「プレミアムニトロドリンク」を試してみることをオススメします✨爽快感バツグンですよ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です