ウチの子「悠(ゆう)」くん!世界最小のうさぎネザーランドドワーフ ―人生をペットと共に―

飼い主バカでも!

こんにちは、のんちゃんです!

ひーたんの妹です!

今回は、どうしてもこれだけはブログを見てくださってる皆さんに伝えたい!!

ということで、記事にしました✨✨

結論から言うと……

「ウチの子が!!かわいい!!!!!」笑

はい、ただの飼い主バカです笑笑

私は今、ネザーランドドワーフ(世界最小のうさぎの種類)のうさぎを飼っています!

名前は”悠(ゆう)”で、男の子。

もうすぐ3歳になります✨✨

(名前の由来は、当時大好きだったキャラクターの声優さんからとっているんですが、みなさん誰だか分かるでしょうか…笑)

一緒に暮らしてから2年半以上経ちますが、もうこの子がとにかくかわいくて✨✨

毎日、新しい「かわいい」を発見するんです!!

初めの頃は、悠も慣れない環境でいつもビクビクしている様子でした。

家に来てから1ヶ月たった頃の写真

私もそんな姿を見てしまうと、ごはんを与えるため、掃除をするためにケージに近づくのも恐る恐るで笑

でも今では、名前を呼べば走り寄ってきて、なでなでおねだり!❤

たまにぺろぺろ攻撃もしてきます笑

初めの緊張感が嘘のよう!

食べては寝て、遊んで、また食べて笑

あまりにもぐうたらしすぎてて、野生を忘れちゃったのかなって時々思うけど笑

でも、そんな「悠々自適」な悠が大好きです!!!

私と一緒になってくれて、ありがとう!

これからもよろしくね、悠くん✨✨

人生をペットと共に

私が今まで一緒に暮らしてきた子たちは、ドジョウ、金魚、サワガニ、ハムスター、うさぎと、さまざま。

そのどの子たちもが大切な存在であり、あたたかい思い出として今でも心の中に残っています。

私個人の意見ですが、人生の相棒として、ペットと暮らすことはとても良い経験になると思います。

ペットは家族です。

お互いが寄り添えば、必ず心は通じ合い、深い絆が生まれます。

そうして出来た絆は、自分にとって強いパワーを発揮してくれるのです。

しかし、大抵は人のほうが長生き。

出会いがあれば別れがある。

これはどうしても避けられないことですが、私たちはそれを乗り越えてこそ、強くなれると思うんです。

みんなみんな、大切な時間、大切な思い出。

最後に。

今、ペットを飼っている方へ。

あなたが、これからもその子と幸せな人生を過ごせますように。

そして、ペットを飼っていない方も。

これを機会に、素敵な子たちと一緒の暮らしを始めてみませんか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です