幸せと感動!おばあちゃんの愛情たっぷり栗お赤飯!

秋の味覚!栗拾いと栗の調理

みなさん、栗の調理、さらには栗拾い、した事ありますか?♪

田舎育ちの私は、育った家の周りは栗畑でした!!

それで、秋になるとよく栗拾いに行きました。

長靴長袖長ズボンも必需品です!!

傘は上からチクチクのイガが落ちてきて怪我しないように!

落ちてる開いたイガを足で上手に剥いて
長めのトングで栗を取ります!

最初の何個かははしゃいで採るんだけど、
後半は黙々と、食べたいが為にも必死になりがち笑

ひーたんのおじいちゃんのお家では栗の木があり、
たくさんの栗を拾ってきてくれました!!
それはそれは大変だったと思います!!

栗の調理は初めてな私。

前日にひーたんがまとめて茹でてくれて、
後日私が皮を剥きましたが、凄く大変な作業!!

硬い皮を剥き、そのあと、渋皮を剥き、
ボール1杯の栗を剥くのに2時間半!!
頑張った!!!!!✧。٩(ˊωˋ)و✧*。

最高の合作!栗のお赤飯

先日の私達のお披露目パーティーの時に、
栗のお赤飯をプレゼントしてくれました!!

おじいちゃんが栗を拾い、
おばあちゃんが栗を剥き、
お母さんがお赤飯を炊く!!

御三方の融合作品!!!!!✨✨

自分で栗を剥いてみて初めて、その大変さを実感しました。

おばあちゃんは、この膨大な量の栗を
沢山頑張ってくれていたんだなぁと、
改めて感謝しました。

ひーたんの妹ちゃんが教えてくれました。

何日も何日もかけて、夜遅くまで、
一生懸命ずっと栗を剥いてくれた事。

そして、ふたりに幸せになって欲しいと、
心から応援してくれているという事。

妹ちゃんも手伝ってくれて、
固い栗で指が痛くなるまで頑張ってくれた事!!

本当に、本当に感謝でいっぱいです!!✨✨

そして、お赤飯は、炊飯器ではなく蒸し器で、
丁寧にふっくら炊きあげてくれたお母さん!!
それはそれは絶品でした!!!!!✨✨✨

この栗のお赤飯には、皆さんの、暖かい気持ちが沢山沢山つまっている!!!!!

それはもう、美味しいはずです!!・゚・(ノД`)・゚・。

食べると、おいしすぎて、
何度もおかわりをして、お箸が止まらなくて、
もう、最高の笑顔になる!!!!!💓

お料理は本当に凄い!!!!!✨✨

愛情のこもったお料理
こんなに沢山の優しさの詰まったお料理は
本当に幸せの味がします!!!!!✨✨・::・・::・(´∀`)・:*:・

最高に幸せな栗のお赤飯、ありがとうございました!!!!✨✨✨

ひーたんのおばあちゃん、

お仕事で忙しかったひーたんのお母さんを助け、
おばあちゃんは、お料理や、ひーたん達のお世話をし、
沢山可愛がってくれたそうです!!

絵に書いたような優しいおばあちゃん。

ひーたんがお受験の時には、
よくひーたんの肩を揉んでくれたそう。

普通逆だよね~なんて(おばあちゃんの肩を孫が揉むもの笑)
みんな笑いあっていたそうです!

そんなおばあちゃんの支えもあって
今こんなに活躍しているひーたんがいる!!✨✨

先日のお披露目パーティーでも、
おばあちゃんはあらゆる面でサポートしていただいて…( o̶̶̷ o̶̶̷ )
本当に感謝です!!!!!✨✨

お肌も真っ白で、凄くキレイなおばあちゃん。

これからも、ずっと元気で、健康で素敵な笑顔を見せて下さい!!✨

そして、ひーたんのこれからの更なる飛躍を、
楽しみにしていて下さいね!!!!!✨




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です