ひーたんの御両親にご挨拶へ

ひーたんの御両親にご挨拶

2019年 7月 4日

わかなです❤

この日は、ひーたんの御両親に、会いに行ってきました!

ひーたんのお父さんとは
以前に一度お会いしてお話したことがありましたが、

お母さんとは、軽くご挨拶をしたくらいで
きちんとお会いするのはこの日が初めてになるので、
少し緊張しました。

栃木県日光市の自然豊かな所に住んでいるひーたんのお父さん。

お庭には、沢山の植物やお野菜が大切に大切に育てられていました。

お父さんは、とても暖かく迎え入れてくれて、

「よく来てくれたね、今日は、楽しい話をしよう!」

と、優しく声をかけてくれました。

緊張の中でしたが、沢山の素敵なお話が聞けました! ✨✨

年の差カップルのお悩み

年の差カップルさんは、まず、
御両親の反対に悩む方も沢山いると思います

特に、年齢の若い側の御両親は、色んな心配もすると思います。

私自身も

子供が授かれるか
とか

元気に産めるか
とか

身体はいつまで元気でいられるのか
とか。

沢山の事悩んで、
一緒にいると決めるまでには、
それはそれは物凄く悩みました。

きっとひーたんの御両親も、沢山のいろいろの気持ちがある中で、

ひーたんが選んで連れてきた「私」を

暖かく迎え入れてくれたんだと思います。

ひーたんの御両親も、20才の歳の差があり
ひーたんのお母さんも当時は反対されていたと、ひーたんから聞かされました。

反対の中でも、大切な事をしっかり見つめて、
貫いたお母さんは本当に素敵な方だと思いました。

沢山のご苦労もあった中で、
こんなに素敵なひーたんを育て上げてくれて、
感謝の気持ちと、心から大切にして行きたいっと
深く深く思いました。

ひーたんは、お母さんと自分とを重ねて、
「親子だよなぁ」
っと優しく笑いながら言う時があります。

芯の強いお母さんを誇りに思い
そんな所が似た自分のことも、誇らしげに。

お父さんのお話

今は姓名判断や人生相談を行っているひーたんのお父さん。

昔はソフトウェア開発の会社を興してバリバリお仕事をしていて、
ひーたんのお母さんは、その有能な右腕だったそうです!

お母さんとお父さんが強い想いを込めてつけた ひーたんの名前には、

穢れを一切もたず、英知とともに人をまとめ、世の中を照らす 。
大きな事を成し遂げる。

そんな意味を込めて名付けたそうです。

目上の方に、良く面倒をみられて可愛いがられ、出世するという意味合いもあるので、 お父さんは、ひーたんが私を連れてきた事にも、納得だとも話してくれました。

私の生きてきた人生についても、名前からも影響を受けるというお話もしてくれました。

私も昔から不思議な事や占いなどにも興味があり、姓名判断や、友人の影響から四柱推命など、以前から少し勉強したりしました。

面白い事に、いろいろ見ても、どれもこれも、当てはまる。

当てはまるというよりも、それは必然のように感じて。

名前も、人生も、なんでも
この世に産まれてくる前に、自分で決めて産まれて来ているんだなぁと。

占いや四柱推命は、迷った時の人生の地図みたいなもので
それが全てではないけれど、参考にすると、前に進みやすい!!

四柱推命でも、ひーたんと私は高め合える相性なんです!!!!

特に、私がひーたんのことを無条件に愛して、伸ばしてゆくというような関係なのですが笑

そういうことに幸せ感じるんですよね❤

四柱推命は、結婚相手や付き合う人、生い立ち、体型、器量の良さ、金銭関係やモテ度、読もうと思えば本当に詳しくでるから、面白い!!!!!

少し気になった方は、こちらのサイト(マニアック四柱推命)で生年月日時を入力して見てみてください✨

更に読み解くなら、初めての方はこちらの本もオススメですよ

そして、ひーたんのお母さんも昔、四柱推命をお勉強した事あったそうで、繋がるんだなぁって思いました!

お母さんのお話

この日は、午前中でひーたんのお父さん宅をでて、
その後は、お母さんと私とひーたんとの3人で初ランチ!!!✨

日光市にある「手打ちそば 咲」というお店で、つるつるもちもちのお蕎麦が絶品でした!!

椅子は、大工さんと、店主の息子さんとが協力して、
くり抜いたりDIYして、猫さんの模様を作り出したそうです!!!!!

とても心暖かい、親しみ深いお店でした!!💕

初めてのひーたんのお母さんとのランチ。
そこで、お母さんが話してくれたこと。

ひーたんは大学受験で、東大を目指していて
学校側の期待も背負って、頑張ってきたこと。

でも、実現できなくて、お母さんも、とても、悲しんだ事。

それでも、ひーたんは、しっかり受け止めて、
自ら道を作っていったこと

私立大で、資金の負担はあるけど、自分でしっかり賄おうと、
結果を残して、自分から動いて、奨学金や沢山の可能性に掛けた事

本当に、私は、感動して言葉なならなかった。

これまで本当に色んな努力もあったんだと。

そして、今ひーたんが通う大学は本当に素敵な大学で、
ひーたんもとても誇りに思っている。

本当に素敵でしかない!!!!!✨✨✨

そんな中で、しっかり好成績を修め、結果を残してるひーたん

研究でも、様々な発表の場で、沢山の賞をもらって、大学もトップで卒業!!✨✨

楽しんでやっているのはもちろんだけど
お母さんに金銭面でも負担をかけないように
その為にも頑張ってきた姿は本当に素敵な事で、
私はとても尊敬しています!✨✨

素敵な人との結婚

この日、ひーたんのご家族に改めてお会いして、たくさん実感しました。

ひーたんは、とても愛されて、壮大な愛の中で育ってきたんだなぁと。

そして、いつもニコニコして、当たり前のように「できる」をこなしてきたひーたんには

沢山の思いやりや、優しさ、そして、自分のやりたい事を叶える信念があってこそ、なんだなぁと

改めて、私は、素敵な人と結婚するだなぁ

心から実感しました!!💕✨

鬼怒川温泉「あし湯カフェ エスポ」

この後は、近くの鬼怒川温泉街に!!

足湯カフェに向かいました!!

ホテルサンシャインに隣接されているこのカフェ
あし湯カフェ エスポ」は、大自然の中癒されまくりのカフェでした💕

その後は、カフェの目の前にある大吊橋を渡って
その先の展望台に行こうとしたんだけど…

私が熊を怖がって(熊が出ます看板あった:(ˊ◦ω◦ˋ):)
夕暮れで辺りは鬱蒼としていて、暗いトンネルを抜けるのが怖すぎた:(ˊ◦ω◦ˋ):

次は、明るい午前中のうちに、熊よけ鈴を持って来ようね!!
と言って、この日は帰宅しました。

また、新たな一歩をしっかり踏み出せた日。
私にとって、大切な大切な一日になりました!✨




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です