わかなのお父さんにご挨拶

2019年 07月 20日 新しい家族

2019年07月20日
私のお父さんにご挨拶

私の父は一人暮らし。

いわゆる大自然の中で暮らしています!!

私が生まれ育った所ではなく、
おばあちゃんの家、
つまり父の実家になります!

クルミの木やイチョウ、竹があり
季節折々で、木の実、筍、さくらんぼ!
と楽しめます!!

それはそれは古いお家なので、網戸もない笑
行く時は虫除けを浴びまくります笑

以前、電話で父に、ひーたんの事を話したときに、

父は、

「わかなが決めた事だから、お父さんは応援するよ。もうお父さんは、協力してあげられることは少ないかもしれないけど、ふたりで協力して仲良くやっていってね」

と言ってくれました。

名前を改名すると話した時も、

「前に良くない名前だと知ってから、ずっと気がかりだったから、今はそうやって変えることができて、それで幸せになれるなら本当に良かった。
自分で決めて進んで行く事を、お父さんは応援するからね。
名前が変わろうが、お父さんの娘である事には、なにも変わらないから、自分の信じた道を、進んでいきな。」

父はいつも、私達3人娘(私は真ん中)の事を信じてくれて、
応援してくれていた。
その父の言葉が本当にとても嬉しかった。

父は私達を絶対に否定をしない。

父の言葉に、私の選択は間違ってないんだと安心し、
自信を持って進んでこられた。

母がいる時の父は、怒鳴ってばかりいて、怖い存在でした。

母がいなくなってからは、本当に穏やかで、優しくなった父。

「娘達がそばに残ってくれたんだから怒ってばかりじゃいけない。
娘達がそばに居てくれるんだから、お父さんは今までも間違ってなかったんだ。なら自分を信じてもっと大切にして行こう。そう思ってお父さんは変わったんだよ」

と話してくれた事がありました。

それからは、お人好しすぎて、優しすぎて、
それがゆえに苦労した所や、頼りない部分もあったけれど、
全部ひっくるめて、おおらかで、
誰に対しても優しく親身である父を
とても素敵なお父さんだと思っています。

以前のブログで書きましたが、
父がリストラ、つまり自主早期退職を受け入れたのは、
当時三交替で夜勤が多く、母がいなくなって、夜に中高生の娘達だけ残して仕事に向かう事ができず、日勤だけの仕事に変えたかったから。

とはいえ、次の仕事がなかなか見つからずに、大変でしたが、
父の優しさ、気持ちはとても有難かったので、
私も私なりに家族を助けたい!!と
早期就職、そのほかお料理家事と頑張れるのでした。( ᴗ͈ˬᴗ͈)

父のところへ向かう途中、ひーたんは聞きました。

「わかなのお父さんってどんな方なの?」

私は 「一言で言うなら、すごーく優しくてすごーくお人好しな人!!笑」

着いて、ひーたんを紹介して、父を紹介して、
そして流しそうめんを食べに行くことに!!!!!

もう、ずっと前から知っていたかのように、普通に日常会話をする3人!!✨

馴染みすぎてて、もう会った瞬間から既に
家族になってるんだなあと思いました

父はひーたんの年齢も、何をしているかも、何も聞きません。

ただ、私の連れて来たひーたんを信頼して、
目の前にいる、誠実の塊のようなひーたんを見て安心し、
何も聞く必要なんてなかったんだと思う😊

ひーたんも前日には
「娘さんを下さい!!」
とか言葉を考えてくれていたみたいだけど、

その言葉さえ必要ないくらいに、
父はすでにひーたんを家族として迎えいれていた。

ひーたんも父の様子に改まって言わなくてもいいのかなと、
言葉ではない、心の繋がりでのごあいさつとなり、家族になりました!!

いつもニュアンスで生きている私。

言葉を発さずとも、ひーたんは私の言いたいことを察知してくれる😊

このニュアンスで生きてきたのは父譲りだったんだな( ᵕᴗᵕ )

帰りがけに父がひとこと

「ふたりで仲良くやっていってね」

たくさんの思いが込められたひとこと。

私はお父さんの娘で良かったです。
色々と大変な事もあったけど、その分たくさんの幸せを感じて生きてます。

お父さん、本当にありがとう。

帰りの車でひーたんは、

「わかなの言った通りのお父さんだね.°ʚ(´꒳`)ɞ°.」 にこっ!

って笑った顔は、それはそれは天使のような笑顔で。

私に笑いかけてくれた✨

そう、最高に優しくて最高にお人好しなお父さん!!

わかなの妹とお友達に初対面!

帰りに、道の駅に寄りました!!

妹もたまたまそこで遊んでいるとのこと!

私の妹とも、ひーたん初対面!!!

妹は、私とひーたんの事を、ずっとずっと応援してくれてました!!✨

たくさん話もしていたので、妹も、私とひーたんの事をとても喜んでくれてました!!💕

甥っ子ちゃんは恥ずかしがってたけど、ひーたんに興味深々!!✨

今度ゆっくり遊ぼうね!!

そして偶然にも、私のお友達ともばったり会えた!!

お友達とも久々に会えて、ブログも読んでくれてるそうで、ありがとう!!

幸せそうでほっこりするって応援してくれていて、本当に、嬉しい!!✨✨✨

The癒し!!系の友達なので、私はいつも癒されてるよ!!
ありがとう💕💕

つくづく、私の周りには本当に素敵な人ばかりで
本当に幸せだなと、思う1日でした!!✨💕

私の新たなスタート、しっかり進んでいます!!!!!✨✨✨

そしてみんなに感謝!!!!!✨✨✨

ひーたんとのこれからを、どうぞ暖かく見守って下さい!!!!!
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です