ひーたんママのカラーリング!

前回のブログはこちら

ひーたんママのカラーリング

ひーたんのご両親にお会いした日(前回のブログ)に、
ひーたんのお母さんとLINEを交換しました!!!✨✨

そして、私に、是非とも髪を染めて欲しいと言ってくれて…

凄く嬉しかった!!💕

ちなみに、私は元美容師で、
ひーたんとのお付き合いを機に離職しました。

美容師の仕事をしていて思った事

髪・エステに関しては、お顔など直接肌に触れるお仕事で、
特に、女性が自身の体に触れることを許すというのは、特別な事だと思います。

好かれていないと出来ないお仕事だと😊

だから、私か触れる方にとって、心地良くいられるようにと
自分は外見も心も綺麗でいようと心がけてきました😌

私とのお付き合いを、最初は心配していたお母さん。

私が触れることを許してくれた!!
つまり、受け入れてもらえた!!!!!✨(ˊo̴̶̷̤ᗜo̴̶̷̤ˋ)(と、私は解釈!!)

本当に凄く嬉しかったです!!!!!✨✨✨(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧ 💕

美容師は天使のお仕事

離職してから数ヶ月。
大変なお仕事ではあったけど、とても好きなお仕事でした😌

美容は、”内面から”の美が、とても重要で
心が元気だと、髪や肌も、本当に活き活きと元気になる!!✨✨✨

私の好きな言葉で、美容師さんの励みの言葉があります。


美容師とは
天使のお仕事

シャンプーとは
いやな思い出を流してあげること

カットとは
ひきずっている過去を切り落としてあげること

セットとは
心を整えてあげるということ

天使の仕事にいつも誇りを。


美容室には、リフレッシュしたいタイミングのお客様が沢山いらっしゃいます。

私は素直に、自分の中の最善で癒したいと
全力でお仕事をしていました!!✨

私の好きなSEKAI NO OWARIの『SOS』という曲の歌詞(和訳)に

「誰かを救うことは自分を救うことと同じなんだって」

というメッセージがあります。

美容の仕事をしていてつくづく思ったのは、
誰かを癒すということは 自分が癒されるということ。

そして、大好きなお仕事を
大切な家族に施術する事が出来るというのは
私にとって、本当に幸せを感じました!!💕💕💕

お母さんとちゃんとお話するのは初めてでしたが、
凄く明るくて、気さくなお母さん!!✨

本当に初めてちゃんとお話するとは思えないほど、凄く話しやすくて楽しくて!!💕
私もありのままに、リラックスして楽しい時間を過ごせました!!!!!✨✨✨

本当に明るい家庭でひーたんは育ったんだなぁ😊

ひーたんママおもてなしランチ!

お母さんの好きな食べ物をひーたんから聞いて、
お魚料理で、みんなでランチ!!!!!✨

喜んで貰えて本当に良かった!!! “(ノ*>∀<)ノ

私は、お料理は中学生からしていてました。
私の母がいなくなってから、ずっと私が家のお料理をしてきたので、歴は長いです!!!!!

ひーたんもいつも大絶賛してくれて、
毎回毎回驚いて、誉めてくれるし
本当に美味しそうに食べてくれる!!!!!✨(n´ω`n)❤

自分の頑張ってきことや好きなことで、人の役にたてたり、喜んでもらえるのは本当に嬉しい!!!!!💕💕

する方もされる方も幸せ!

とある実験では、人の幸福度を数値化して測ると、

マッサージされる側よりも、する側の方が幸せ度を高く感じているそう!

お料理も、食べる側よりも作る側の方が幸せ度を高く感じているそうです!

みんな逆に思う人多いと思うけど、少しの差でどっちも幸せって事なんだろうな!!✨
これは、私自身、凄く納得しています!!✨✨

自分が幸せで、相手にも幸せって思ってもらえたら最高!!!💕✨✨

またみんなで、今度はひーたんの妹ちゃんも是非一緒に!
美容の会!!✨
ランチ!!✨✨
したいな~!✨✨✨( ˊᗜˋ )/″♡♡❤❤❤

ちなみに、お家でのカットはこのカットクロスを使ってます!

created by Rinker
BORDER. (ボーダー ドット)

少し前のブログでも紹介したものです✨
その時はひーたんのカットをしました💕

お家でちょっと前髪を切るときにも、
お子さんの髪を切ってあげるときにも、
髪をまき散らすことなく整えられるので、オススメですよ💕




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です