スピーカーで音楽を聴きたい!

スマホをiPhone8に変えました

ひーたん

先日、4年間使っていたiPhone6をiPhone8に機種変更しました!

僕は、携帯を初めて持たせてもらった中学生のこ頃からずっと、docomoユーザーです。

一方わかなは、これまでsoftbankユーザーでしたが、
わかなにとっての新たな人生のスタートに、電話番号も一新して、今回、僕と同じdocomoに乗り換えようということに!!

これまで母名義で契約していたのを、自分の名義に変更して、わかなの携帯を新規契約!

それと同時に、僕も長年使っていたiPhone6に別れを告げて、新しく機種購入!
わかなと同じiPhone8です✨

ふたりで一緒に、新たなスタートを迎えました!

ちなみに、docomoユーザーの方はオンラインショップでの購入が断然お得ですよ!(店頭購入では、店頭に支払う頭金や事務手数料が含まれるため、オンラインショップで購入すると1万円以上得します笑)

話には聞いていたけど、本当にイヤホンジャックがなくなってる!!笑
Lightningケーブルだけになって、だいぶおしゃれになりましたね。

上がiPhone8 下がiPhone6

スピーカーとiPhone8を接続したい

ひーたん

そこで困ったのが、スピーカーとの接続です。

家でテレビ用の音声出力に使っているスピーカーなんですが…
このスピーカーの端子はアナログのイヤホンジャックで、bluetoothなんかには対応していません。笑

普段よく音楽を聴くんですが、これまではiPhone6のイヤホンジャックにスピーカーの端子をそのまま差し込んで、スピーカーで好きな曲を聴いていました。

iPhone8に入れた曲をスピーカーで聴くことができない…。

そこで!イヤホンジャック↔Lightningケーブルの変換アダプタを購入することにしました。笑
Amazonで1000円ちょっとで売ってますね。

明日には届くみたいです!届いたらまたブログ書きます笑✨

ちなみによく聞く音楽はSEKAI NO OWARIの曲です!

セカオワは、わかなとの思い出の曲がたくさん💕
その話もまた今度しましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です